<<  top

ドライバーが曲がる大きな悩みであります。

打ちっぱなしでは割とうまくいく。いざ本番になると力む、緊張する。一般的にありがちな事でありましょう。ドライバーを握った半分がOBになってしまうくらい曲がる。これではゴルフのスコアはなかなか出ない。

かと言ってドライバーを握らないのは反則技であるのはわかっているのでそんなことはしない。しかし先日帰り道に、プロが一番得意なクラブはという質問にドライバーというのが良く上がるという話を聞きました。まず球を浮かせてよい、自分が置きたいところに置けるなど条件を整える事が出来る。

それを聞いてまず気分が楽になった。なんだかドライバーが簡単に思えてきた。実際飛ばしてやろう、ぶり回してやろうとしても球は飛ぶはずもない。どんなに飛ばしやろうと思っても飛ばない。大きく右に曲がるだけであります。

スタンスと当たるところにあたらないと遠くには飛ばない。距離をあまり考える事はちょっと置いておこう。考えなくとも飛ぶであろう。スタンスとスイングを意識していこう。

そうと言っては何ですが、アイアン、ウェッジ、パターは最近冴えてきている感じを受ける。ドライバーの調子が上向くことでさらにゴルフを楽しくしていきたい。ちなみにですがどんなにスコアが悪くてもゴルフが嫌になる事もないものであります。それがゴルフなのでありましょうか。

Index