<<  top

朝7時、神戸空港から飛行機で東京に向かいます。

7時05分の出発であります。飛行機に乗り込み、いつもすぐに飛行機の離陸を待たずして睡眠に入ります。しばらくして一瞬目が覚め、7時35分すでに離陸時間から30分経っていますが、何だか離陸した気配もなく、そして機内アナウンスではなにやら機体エンジントラブルの為、あと10分程作業を試みます。

作業を試みもしかしたら、機体の変更で搭乗頂いたお客様には一旦機体から出て頂くかもしれないとのアナウンスが機内で響いておりました。待つしかないと思いまた睡眠に入ります。

再び目が覚めますと8時30分すでに予定の離陸時間より1時間半経っておりました、まだ機体は神戸空港でした。ようやく無事機体が動き出します。再び目を覚ました時は三浦半島上空、東京湾上空でありました。

1時間半遅れではありましたが、無事に羽田空港に到着致しました。機体を降りる際、遅れのお詫びにと1,000円を現金で頂きました。私はほぼ寝ていました為、遅れを一切感じる事もなく1,000円を頂きました。1,000ポイントゲットだぜであります。

ANAには日頃より利用させて頂きお世話になっております。よく利用するせいか、ちょくちょくよくして頂いています。そして今回も1,000円頂戴致しました。今後もANAには乗ろうと思います。

今回は1時間半遅れで離陸したことよりも私の中では1,000ポイントゲットしたという印象の方が強いフライトでありました。

Index