<<  top

久しぶりに連絡がありました。嬉しいことであります。

いつも久しくして毎度連絡があります。嬉しいことであります。小学校1年生からの同級生であります。鳥取県倉吉市立西郷小学校の同級生であります。

私のいた時は1学年60数名2クラス体制でした。唯一今でも連絡をくれる友人であります。現在は神奈川に住んでいます。いつも私の事を思い出してはそのたびにグーグルでシャルマン、わくしまとググってくれて私の近況を確認してくれています。そしてたまに元気にしているかと連絡をくれます。嬉しいことであります。

連絡をくれてはいつも私の親、兄弟、家族の事も案じてもくれています。私の事を思い出してくれるだけでも嬉しい。家族の事も思い出し、シャルマンのサイトを隅々とじろじろと見てくれている。嬉しいことであります。サイトを作った甲斐がありました。

小学生からの友人に元気にしているよと安否を伝える意味でもシャルマンのサイトが活躍してくれています。スケジュールも合わず、家族で予定もあり、大学で横浜に行き鳥取を出て以来、地元も小学校、中学、高校の同窓会などには1度も参加出来ていません。

しかし幸いにもネットでサイトを通じて我々の事業活動を報告できる事で少なからず何かしら同級生のみんなに報告出来ている事もあるのかもしれない。今までも歴代の先生方にも何かのきっかけで少なからず弊社サイトを見てもらえていれば嬉しいです。

こうしてこの友達の様に連絡を頂き、何かまた接点が出来れば嬉しいです。お互いにそのような可能性がありますが、当時お互いに覚えているどうこうはもはや今に至ってはどうでも良いことでありましょう。

今シャルマングループとして仕事で色々と出かけますが、そのエリアプラスやはり鳥取周辺は私の中では別格であります。鳥取にこだわっているわけではなくあくまで生まれ故郷という事です。シャルマンは頑張らないといけない。

頑張れ、シャルマン。

Index