<<  top

すべてのビジネスマンに出会いを、シャルマンカレッジ。

先日25日のゴルフ部は、東急グランドオークと神戸ゴルフ倶楽部の2か所同時開催でありました。今後の新たな試み、進歩、展開になったと思っております。バーチャルキャンパスと、リアルの活動の強みであります。

拠点は有するものの拠点にはこだわらない、固執をしない。拠点が利益を生む、もたらすのであれば拠点は設けようと思いますが、現在利益を生むのは拠点ではないので拠点は設けません。バーチャルで行っていきます。

そして部活動のみ、その場その場のリアルな会場で行っていきます。時々により会場が変わる事はあるでしょう。移動していく事もあるでしょう。部活動をその時々に応じてリアルな会場で開催をしていく。お客様はそれを求めている時もある。その場合がある。その方が求められていると思う時がある。そちらの方が良いと思う時がある。そう思う。

我々は現在全国6か所でキャンパスを展開しているが、すべてバーチャルでの展開であります。今後8か所、10か所、またそれ以上にキャンパスは増えていくでしょう。バーチャルですから何のコストもかかっていません。いわゆる家賃、設備費、運営管理費などは一切かかっておりません。それを6か所で展開している。

今後も展開個所は増えていくでしょう。展開箇所いわゆるキャンパスはバーチャルで、部活動をリアルなもので、ZOOMで開催をしていく。

場面場面に応じてあらゆるビジネスの出会いを創造していく。

来てよかった。
行ってよかった。
参加してよかった。
を生み出していく。

すべてのビジネスマンに出会いを、シャルマンカレッジ。

GMOは私の目標とする会社の一つなのでGMO風に言ってみました。

Index