<<  top

私は興味のある経営者の方が何人かいます。

お客さんとの面談において興奮することがありました。私が日頃から思いを寄せている事でありました。勝手にYouTubeで調べていたりしました。ドライブ中もそのYouTubeをBGMとして聞いている程でした。

BGMとして聞けるものではないのですが、私にはBGMになります。リラックスできるかと言われればリラックスは出来ないです。全くリラックスは出来ないです。むしろその逆の緊張状態に入ります。ピーンと緊張ゾーンに入ります。それが良いのです。2時間、3時間のドライブにはもってこいであります。

私は興味のある経営者の方が何人かいます。参考になり、憧れでもあります。考え方、生き方、ビジネスの進め方などが、参考になり、勉強になります。昨日はそんなお話を一度に多く聞きすぎてしまったように感じ、お客さんに会話の途中にもういいです、一度にそんな貴重なお話を聞くには贅沢すぎます、今日はもうこの辺で帰らせて下さい、と切り出しました。

お客さんも、普段クールに装いそうな涌嶋さんが今日なそんなに興奮して取り乱しているのが十分に伝わってきました。その気持ち分かります、では次回にまた小出しにいきましょう。小出し、小出しにいくという事でもないのです。

一つ一つ丁寧にいきましょう。それくらいの価値のある事だと思っています。

Index