<<  top

食洗器を新調致しました。

ボッシュの食洗器にしました。以前の食洗器から11年ぶりの刷新になります。まず明らかに洗いが違います。食器、コップが光っております。乾燥までしっかりとしてくれます。

本当にさっと水洗いした食器、コップ、鍋などを食洗器に放り込むだけ。専有面積、体積は全く同じなのですが、以前よりも収納スペースの充実、効率の良さ、余裕をもって食洗器に入ります。

箸、フォーク、スプーンなどを横に寝かせて収納する専用棚が加わり、楽しい。今のところでありますが、食器洗いが軽い楽しみの一つになっている。

そしてボタンを押すと洗いの音が静かなんです。さらに聞こえてくるのはピチャピチャという心地の良い音しばらくそのピチャピチャという食洗器の音をじっと聞いていられる。音自体も大変静かでありますが静かな中から心地の良い音が聞こえてくる。食洗器も進化をしてきておりますね。

Index