<<  top

私のブログは自分にとっての日誌であります。

私のブログをTwitterに載せてみようかと思っています。たまたまある方とブログの話しになり、私がブログをやっている事を言うことになりました。2018、3・15よりブログを開始しました。

弊社のHP担当者にHPなど色々するのであれば、是非代表の方がブログをしてみてくださいと言われたことがきっかけで初めて見ました。出来るだけ日曜日以外毎日続けよう。

ブログという表現にはなっていますが、自分の日誌と捉えて書こう。そのため外向きの日誌になかなかなりにくい。日誌ですから自分の為に書こう。自分が分かればいい。自分だけが分かれば十分である。

ブログをはじめて気付くことが自分としても多々あります。私は学生時代から国語が苦手でありました。苦手な教科は国語だけではないですが、本を読むこと、文章を書くこと、苦手であります。

古典などに至っては自信をもって書いた現代文約の答案がすべて意味が逆で仕上がっていた記憶がほとんどです。ちなみにいつもめちゃくちゃ勉強したつもりにはなっていましたが、結果70点取れれば自分の中ではいい方、常に結果は50点から60点の間でありました。

私のブログは自分にとっての日誌であります。文章を良く見せようとの目的はあまりない。自分の為に書こうです。そのため今までただただ日誌として書いておりました。今回ある方にTwitterにのっけてみてはと言われました。自分では掲載しまいと思っていたので今まで掲載をしてこなかった。

ただ人に言われるとやってみようかなと思ってしまうのが私でもあります。気付かない事がいっぱいであります。気付いていない事の連続であります。周りの方々に教えて頂きながら吸収をしていきたい。

さあ、わくしま、ツイッターに掲載するのかしないのか、どっちなんだい、やる。

Index