<<  top

シャルマンカレッジBiz部久しぶりの再開でありました。

Zoomでの再開でありました。WEBでの開催少しはてこずるかという不安、心配もありました。密かに一人でめちゃくちゃ緊張をしておりました。特に大きな問題もなく、接続、回線、音声などは比較的スムーズにいけたのではないかと感じました。

交流会というジャンルにおいては、緊急事態宣言の解除を待っているのも時間がもったいない。時代は待ってはくれない。自宅でそれぞれテレワークなどできる範囲の業務をされているかと思います。シャルマンカレッジで皆さんを巻き込み、WEBの活用を巻き込み、実験中、テスト中でもよいでしょう。むしろどんどん実験でもテストでも試してみてください。まずは前に走り出していきましょう。進んでいきましょう。これを時代の変化だと捉え少しでも対応、順応していきましょう。本日はその一歩が踏み出せたように思います。皆さんのうなずきが印象的でありました。

さあ、体調管理は体調管理、仕事は仕事、誰も泣き言を聞いてくれる環境でもないかもしれませんが、みんなで進んでいきましょう。そして各々頑張っていきましょう。この時期をチャンスと捉え、新たなステージと捉え頑張っていきましょう。シャルマンカレッジは交流会として、カレッジとして再開できたことをうれしく思います。まずは皆さんのお元気そうな顔が見れて良かったです。ほっとしております。

Index