<<  top

Biz部東京にてクレディ・スイス銀行さんにお越しいただきました。

税理士さんなどを囲んでの座談会。いままで30数回Biz部を開催し、司会ファシリテーターに徹してきておりますが、今回はひたすら無口に口数少なくいる事に徹しました。

今までとは明らかに違った雰囲気が感じられ楽しめたのではないでしょうか。口数少なく、言葉数少なく、会話が飛び交うことなくBiz部が大変盛り上がった。他とはない会になった。

会話をせず会が盛り上がる、初めての経験かもしれない。

普段の金融機関さんを知ってお互いに距離を縮めて頂き、ビジネスになればとの流れですが、今回の会においてはクレディ・スイス銀行さんの空気感を感じるという会になりました。なかなか感じることの出来ない貴重な会に仕上がったかと思います。ファシリテーターの立場でありながら自らファシリテーターを意図的に放棄するなんとも言えないBiz部になりました。

クレディ・スイス銀行様お忙しいところご登壇いただきまして誠にありがとうございました。

Index