<<  top

今回のBiz部もなかなか素晴らしいものであった。

皆さんのBiz部の姿勢が普段よりもよりノッチの高いものであったかと感じました。あえて内容を書くことは控えておきましょう。今後近い将来、コーナンさんを世間で大きく、日本国内で、世界で聞く日が近いことでしょう。

自分で言うのも何だか変な話でありますが、素晴らしいBiz部大阪になったのではと思います。企画がどう、コンセプトがどう、テーマがどうという話ではないのかもしれない。

参加者メンバーの方々と、ずっと以前からの積み重ね、回数により培われる雰囲気もかなり大きく影響しているかと思います。そういった意味でいいものになってきていると感じる。

コロナで接触頻度が劇的に減りました。その中で、シャルマンカレッジがあったことが弊社シャルマンを救ってくれている。今後も、ビジネスにおいて面談、接触の手探り状態、模索は続くでしょう。所によっては非接触、リモートに大きく舵を切っているところもあることでしょう。

弊社ではすべてをリモートにはなかなか出来ない。非接触での活動は永遠にはできない。回数の制限くらいでしょうか。その中でシャルマンカレッジが大きな役割を果たしてくれている。

シャルマンカレッジがシャルマンカレッジくん、シャルマンカレッジさんに成長し変化を感じる。ほんの少しでありますが、シャルマンカレッジにちょっとした人格の様なものを感じる。私だけでありますが、私は感じる。

Index