<<  top

芦屋に本社を構えている理由。

芦屋に本社を構えている理由、芦屋に住んでいる理由を聞かれました。芦屋には24歳から住んでいます。それまでは大阪なんばの近く、桜川、幸町というところに住んでおりました。

桜川、幸町は、15年くらい前そんなに治安のいいと言えるところでは決してありませんでした。幸町の近くには、大国町、新今宮もあります。当時はあまり治安が良いというところではありませんでした。

今ではそれこそ新今宮に星野リゾートも出来ており雰囲気はグンと変わったのかと思います。その新今宮にて凄い光景、なかなかの光景、ある意味で見ない方が良いものを見てしまった方がいらっしゃったのです。

私も幸町に住んでいますが当時見たことがありません。リアルでは正直なところ今でも見たことはありません。それを見た方がいらっしゃったのです。それに至って、住むところの相談がありました。

私も関西の住環境にはあまり詳しい方ではありませんでした。そして芦屋と言う場所はなんか聞いたことがあったので。とりあえず、土曜日に行ってみたのです。駅を降りた瞬間から凄く良い場所なんだろうなと感じるものがありました。

次の日、日曜日にも念のため再度芦屋に行ってみました。やはり良い場所だと何となく感じました。それで芦屋に住もうと決め芦屋に住み始めたのであります。24歳の時でした。

Index