<<  top

まもなく40歳になるにつれ、仕事と趣味を大事にしたく思っております。

このお盆の期間中、ゴルフラウンド2回、打ちっぱなし3回、めちゃくちゃ多いわけではないが、1年前にはまったくなかった動きであることを感じる。嬉しく思う。

ただ一人でゴルフを始めただけでは私の性格上ラウンドはするが、熱心にはならない可能性がある。ゴルフの仲間ができたことが何より嬉しい。さらにその仲間を増やし、より楽しくレベルアップ、置いていかれないようにするために熱心になっている気がする。

まもなく40歳になるにつれ、仕事と趣味を大事にしたく思っております。自分の性格を把握しながら進めていきたい。趣味を充実させるためにもより力強く仕事はしていかないと面白くない。関西、兵庫、神戸は、住むにも、働くにも、ゴルフなど趣味に、野球にも、温泉など観光にも、何かと近場にあり、非常に住むには快適な街であることを実感します。そうそうUSJも近くにあるではないか。関西ってほんといいですね。

17年前、横浜の大学を卒業して、入社した会社の配属でまさかの大阪の難波というところに配属され、なんばに2年住み、そこから私の関西での暮らしが始まりました。より楽しく暮らすために、仕事と、趣味と、そして、仕事にしても趣味にしても、一緒に共有しあう仲間がいる事。さらに充実した楽しく面白い人生にしていきたい。

いかに人生の時間をどのように使うか。その使い方を噛み締めながら、人生を楽しんでいきたい。ゴルフでクラブを握っているときは、ただただ上手くなりたいとしか考えていない。しかし、ふと帰りの車の中、ラウンド後のふとした時など、じわっと来るものがあります。このじわっとくる時間がなんともいえなく楽しく、嬉しいですね。

さあ、シャルマン、頑張りなさい。

Index