<<  top

お客様、お取引様と一緒にスポーツ観戦やゴルフが出来ることを嬉しく感じます。

わたしお酒も特に飲めるほうではなく、お付き合いもいいほうではないのであるが、そんな中ゴルフのお誘い、会食のお誘いを頂ける事が地味に嬉しいです。

体力のこともあり、体調のこともあり、なかなかお付き合いが出来ていないのが申し訳ないとは思いながらも、そんな中お誘いを頂ける事が地味にめちゃくちゃ嬉しい。すごく普通のことなのかもしれないが、嬉しいのです。

わたしの相手をして頂くたびに、お客様に先輩方に、後輩の方々に育てられていると感じる。自分だけでは、自分の意思だけではおそらくやっていなかったかもしれない。自分の意思だけでなく、お客様、お取引様の意思、ご意見、ゴルフ行こうよ、などの人と言葉でかなり大きく左右され影響されて、私が現在39歳、そして弊社があり、弊社の動き、事業があることを度々感じさせていただく。

このようなことを感じながら、駅のホームに立っていたり、電車に乗っていたり、空港に向かっているときがかなり爽快な気分である。わたしは、ただ移動が好きなだけであろうか。お客様とお会いした帰路が好きなのであろうか。

色々と噛み締めて働いてください。色々と動き回っていれば必ずいいことはあるでしょう。

かつて座っていても仕事は来ない、パソコンをじっと眺めていても仕事は来ないといっていた時もありました。今は時代が違い、座っていて、パソコンを眺めていて仕事がある時代でしょう。しかし、やはりそれに輪をかけて動くとさらに良いかも。そこで出来ることであれば頭を使いたい。ぜひ使いたい。頭を使うとギアが凄く入る。

動きながら考える、考えてから動く、動いてから考える、えい、一日中考えながらいきましょう。

Index