<<  top

日曜日は唯一の休みでもあります。

ゴルフのレッスンとyoutubeでゴルフのレッスン動画を見る事が楽しみでもあります。先日もそれで3時間程打ちっぱなししておりました。

アプローチとパター、youtubeを見ていても分かりますが、ゴルフのスイング、パターなど打ち方は今でもどんどん進化をしているようです。打ち方などが今でもどんどんと変わってきているようであります。

基本の基本肝心なところは一貫しているのでしょうが、こんなにも変化するのかと驚きます。むしろこんなことってあるのかと思ってしまう程です。

今までコーチに付いたことがなく、2か月前くらいからコーチに付き、そしてyoutubeでもダブルでサポートしていく。

言ってみれば真剣にゴルフをやり始め、初めてのコーチングであります。今まで一時使う道具に凝ってみようと思う時期がありましたが、打ち方、振り方など勉強していると、ひとまず道具ではないな。道具は今はまず関係ないな。と感じています。

むしろ昔から出ているグラブでも良いものは沢山あるようであります。いわゆる名機と言われるものであります。日曜日の休みの日だけではありますが、ゴルフの練習に打ち込んでみたく思っています。

Index