<<  top

私が選んだのは真っ黄色のハスラーでした。

奈良のお客様の所に訪問いたします。今日は近くにタイムズカーが出来ましたので、試しに利用してみる事にしました。

近くのタイムズの駐車場には、5台ほどラインナップがあるようです。何となくスズキのハスラーを選択しました。初めてのタイムズカーであります。タイムズの駐車場に行ってみますと、スズキのハスラーを発見、すぐに見つける事が出来ました。

それもそのはず、私の選んだハスラーは真っ黄色のハスラーでした。ちなみに残りの4台は、クロ、グレーなど落ち着いた色ばかり、ハスラーだけ煌々と黄色く輝いておりました。

何もハスラーが悪いわけではないです。これを選んだ私のせいです。よし、乗るかと気持ちを引き締めました。また、今日は朝から少し寒かった為、スーツにスリーピースのベストも着込んでおりました。スリーピースでハスラーに乗り込みます。

途中、近くのコンビニにも寄りました。まっ黄色のハスラーからスリーピースのお兄ちゃんが現れます。コンビニの駐車場には何人か待ち合わせをしている人たちもおりました。私が黄色のイケイケのハスラーを選んで乗っていると思われるのが一瞬恥ずかしかった。私はハスラーという聞き馴染みのある単語につられて選んでしまったまでです。

ちなみにハスラーの乗り心地は凄く良かったです。芦屋から高速に乗り込みます。周りの車は案外、黒、白、グレーなどが圧倒的に多いです。まっ黄色はほとんどいません。

芦屋から大阪を通過し、藤井寺近辺にて、ピンク色のハスラーを見かけました。なぜだかすごく安心感をおぼえました。そして私はそのピンク色のハスラーに引き寄せられるようにその車に近づいていきました。近づくというよりは、ピンク色のハスラーと一緒に走る事で何かを薄らげたい、ごまかしたいという自分の気持ちがありました。

しばらくピンクのハスラーと伴走をしました。ちなみに、私のハスラー、まっ黄色はボディーだけではなく内装もやたらとまっ黄色なのでした。終始恥ずかしさを和らげてはくれません。片道70キロ往復140キロを成し遂げました。

今日に懲りず、また別のタイムズカーを試してみたいと思います。タイムズカーは色々な車に乗れる喜びがあります。

Index