[相続税申告部] 相続税申告書作成システム「TASKI(タスキ)」がリリースされました

税理士法人ブライト相続さまよりお知らせです。

2022年3月1日、ご自身で相続税申告書が作成できる「TASKI(タスキ)」のシステムサービスの提供開始されました。
TASKI株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:竹下祐史)

「TASKI(タスキ)」の提供背景 

 現在、年間約15万件の相続税申告が行われており、そのうち約86%の方が税理士に申告を依頼されています。背景には、「法律や税金の仕組みが難しい」、「相続手続は忙しい現役世代や高齢遺族にとって煩雑すぎる」といった声があります。

もちろん、税務面、法務面の高度な知識が求められ、専門家によるサポートが必要な申告手続は今後も税理士が対応していくことが望ましいですが、一方でより簡易的な申告手続については、Webアプリケーションやガイダンス、専門家による簡易的なサポートを活用して、ユーザー自身で進められるようにしたい、という想いでTASKIを開発いたしました。 

TASKIについて詳しくはこちら

「TASKI(タスキ)」の概要

TASKIはWeb上で必要事項を入力し、ガイダンスに従って書類を集めて、税理士に依頼せずに、ご自身で相続税申告書を作成するシステムです。

詳細なガイダンスに沿って作成するため、法律や税金の仕組みが難しい相続税申告をご自身で簡単に進めていくことができます。また、相続税の計算や遺産分割のシミュレーションは無料で何度も試すことができます。

TASKIについて詳しくはこちら

部活動予定はLINEでも配信しています。
参加希望のご連絡もLINEからどうぞ。

シャルマンカレッジ公式LINE   ⇀

部活動トピックス


Top